日記開始

本日より日記スタート。
デジタルか病院かのことを書くつもりではあるけれど脱線は確実。


僕という人物はデジタルもの大好きで、ついつい買ってしまう今日この頃な2年目小児科研修医です。
人には「病気だよ」と言われる僕ですが、いったいどれだけ持ってるかが自分でも分からなくなってきたので、PDAだけでどれだけ持ってるか整理整理。


PalmCLIE T-700・Treo90・CLIE SJ-33・CLIE TG-50、CLIE SJ-30・TUNGSTEN C・CLIE UX-50・CLIE TJ-25・CLIE TH-55
Pocket PC:Jornada568・E-3000
その他:SigmarionⅢ・Zaurus SL-C760


とりあえずこれだけ。合計で・・・13個ですか。やっぱり病気かも・・・


とりあえず今日は、土曜日に買ったNEW CLIE『TH-55』についてなぞ。
ワタクシは基本的にあのぐらふぃてぃーだとかいう特殊入力は出来ないからやったことがなく、今までのCLIEのあのエリアが無駄でしかたなかったのです。
だから、フル画面で使えるのはめっちゃ嬉しいですねぇ。
でも、アプリによっては対応してないのかな?
『今日の治療薬2003』で縦長になってくれない(TT
CodeDriver使ってもFetal errorでちゃうし。
まぁそのへんはおいおい。


外観は、カバーが鏡みたい!顔映りますね思い切り。
しかも傷つきやすそう。気軽にカバンや白衣のポッケに入れちゃっていいのでしょうか?
ソフトはまだ『クリエオーガナイザー』しかほぼ使ってないけど、なかなか良いのではないでしょうか?
手書きメモとやらは一生使わないと思いますが。
予定がなにげに同期しないのはむしろ嬉しいかも。
これで自分の予定と彼女の予定や、自分のの予定と検査スケジュール、など2つの予定を管理できたり。
あとはまともに動くnesのエミュが出てくれれば…
でもボタン操作やりにくそう(TT