理想のPDAは小型パソコン

[MED]
今日働きながら、ふと自分がポッケの中にCLIE TH-55、ZAURUS SL-C760SigmarionⅢとデジカメを入れていることに気づく。
なんでか自分でもわからなくなってきたので、それぞれの使用価値をまとめてみることに。

  • TH-55 PIM系はこれで見ている。あとブンコビューワも使用頻度高いです。難点はまともなエミュがないのと入力デバイス。キーボード好きなんです(^^;
  • ZAURUS 主にはZtenでの医学辞書使用、SNESエミュ。あと、はてなの更新。PIMの使い勝手は悪くないんだけどいかんせん遅い!(何度も言ってるけど)この遅ささえ克服できたら最強のPDAなのになぁ。
  • Sigmarion 入力はしやすいので、落ち着いた所でのはてな更新用。他の2つと比べるとかさばるのでポケットに気軽には入らないのが難点。あと医学用ソフトがない(TT


要は、小さなパソコンで起動が早い(←最重要)のがあればよいと。ノートパソコンはVAIO U-101を使ってるけど、まだ大きいし起動も遅い。OQOとかがスタンバイモードでまる1日くらいバッテリーもってくれればい〜んだけどなぁ〜